人気ブログランキング | 話題のタグを見る
        
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
更新ネタに困っていたところ、ぱんでもさんのところでトラバンケートを開始したもようなのでさっそく参加~\(≧▽≦)

【殿堂入り的】殿堂入りな魔法たち

>威力や使用頻度、名前が好き、ネタ的な魔法と個々の方の思い入れが強い魔法をアンケートしたいと思います。

ほむ、それじゃいってみよ~
リル的第1位は~~~



「ギガ・スレイブ」(スレイヤーズシリーズ)


一応SFCとPSでゲームが出てた(はず)なのでギリギリOK・・・?(でもこの魔法は出てないかも・・・)
リルの知りうる限り(あんまり知らないけどねっ)では最強でっす(≧▽≦)b


あまりにマイナーなので一応説明すると・・・

・スレイヤーズの世界の創造主「ロード・オブ・ナイトメア(通称L様)」の力を借りた呪文で、虚無を生み出し対象を無に帰す魔法。

・リナ(スレイヤーズ主人公)のオリジナルで、かつ最強の魔法。

・この呪文のコントロールに失敗すると、世界が無に帰すと神託が出たほど危険。

・詠唱は「闇よりもなお昏きもの 夜よりもなお深きもの 混沌の海よ たゆたいし存在(もの) 金色(こんじき)なりし闇の王 我ここに汝に願う 我ここに汝に誓う 我が前に立ち塞がりし全ての愚かなるものに 我と汝が力もて 等しく滅びを与えんことを!」う~ん(≧▽≦)b カコイイ

・冥王フィブリゾによって無理やり唱えさせられ、暴走させてしまうがっ・・・(続きは原作スレイヤーズ(富士見ファンタジア文庫)を読んでねw)

こんな感じかな?




と、1位はすぐ決まったんだけど、に・・・2位・・・?

ドラグ・スレイブにしたいけど・・・どっちもスレイヤーズになってしまうので今回は却下。

というわけで・・・

え~~~~~~~っと~~~~~~

う~~~~~~~~んと~~~~~

ん~~~~~~~~~~~~~~

ぅ~~~~~~~~~~~~~~~

∑(≧▽≦)

そういえば総入れ歯確かあんな魔法があったはず。





―――――ただいまググリ中でっす―――――





見つけたっ(≧▽≦)b おぅいぇ~♪

オワニモ(ぷよぷよシリーズ)またマイナーな・・・orz


詳しくはリンク先を見てちょ(投げやり



ふぅ、何とか2位を出せたよ~(疲れ方違うw
by lina_luna | 2005-04-20 05:22 | etc
<< 世界の中心で愛を叫ぶ 4月17日の日記 >>
すべての力の源よ・・・