早苗さん→(≧▽≦)つ【Musical Baton】 ∑(≧▽≦)
最近巷ではやりのバトンのひとつ「Musical Baton」がきた・・・

と言うか、きてしまった・・・

今まで来なかったのが不思議なくらいだw

きっとすごい内容になりそう・・・




以下早苗さんの記事をほぼそのままテンプレとして使用させてもらいます


■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量■

えっと・・・(汗)
一応全部MP3なんだけど・・・
昔のはCDに焼く用にPCに入れてたんだけど、プレイやんで再生できないMP3だったから、さらに同じ曲が別のMP3として入っています・・・


なので都合2フォルダ合計で


926M(CD用)+1.63G(プレイやん用)= 2.5GB+α(まだMP3にしてない曲が大量に有り)



・・・・・・・・・・・・・・・これくらい、ふ・普通だよねっ(滝汗)




■今聴いてる曲■

ごめん、寝る前だったから無音w
普段は何かしら聞いてるよ
ときどきPSOやりながらも聞いてるけど、BGM消さない派だから音が混ざっちゃって混ざっちゃってw

■最後に買った曲■

ごめんわかんないw
この記事を書いた直後、angelaのサイトで新曲(と言っても2月に出たのw)があると知って即買いしてきました(≧▽≦)b

未来とゆう名の答え/angela(新品)
fly me to the sky/angela(DVD付き)
I/O/angela(2ndアルバム)

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲 ■

大量にあるのでかってに限定解除w
と言うかほとんど無視していきますww
タイトル内の()はアルバム名


「明日へのbrilliant road/angela」
「Shangri-La/angela」

明日への~は、オリコン14位まで健闘したangelaさんのメジャーデビュー曲
どちらもアニソンなんだけど、ぜんぜんそんな風ではなく、耳に残るいい曲でっす
高音時の裏声がすばらしいです
というかangelaさんは、リル一押しのアーティストです
これはホントオススメ(≧▽≦)b


「君と生きていく/can/goo」
「教えてあげる/can/goo」

リルの中ではangelaと対面のユニット
どっちの曲もangelaとほぼ同時期に買ったっていうのがあるからかな~
そしてこっちもアニソン・・・・w


「ヒマワリ(BeForU)/BeForU」

コナミの音ゲー発のユニットBeForUの曲
ギタドラのサントラは存在するけど、BeForUとしては一般販売されてないので公式サイトから通販で即(σ≧▽≦)σ ゲッチュ
名曲ぞろいの「BeForU(アルバムタイトルね)」の中から最高作との声も高いヒマワリをPickUp


「1st Priority(メロディック・ハード・キュア)/メロキュア」
「向日葵(メロディック・ハード・キュア)/メロキュア」

岡崎律子さんと日向めぐみさんのユニットで2人とも声がすごく(≧▽≦)bイイ
特に2人のハーモニーはすばらしいです
癒されます
でもアニソンが多い人たちです


「空耳ケーキ/Oranges&Lemons(現 「上野洋子 伊藤真澄」)」

某大王のOPテーマ曲
一度聞いたら忘れられない、知る人ぞ知る名(迷?)曲
2人の、まったく異なる声質の不思議なハーモニーを是非一度
ただし今では入手困難な可能性大(つ▽T)


「そこにあるかもしれない・・・(YOSHIMUNE SOUNDTRACK)/尼崎まゆみ」

パチスロ「八代将軍吉宗」の姫BIGの曲
バイト先がゲームセンターなので、いつも耳にしているうちにサントラを衝動買いw
歌詞は少ないけどいい曲です
バイト中にこの曲が流れると、約2名のスタッフのテンションが上がりますw
そういえば有線で流れたことがあったな~w


「佐賀県/はなわ」

(いろんな意味で)一世を風靡した一曲(?)
もちろん「HANAWA ROCK」 「伝説の男 ビバ・ガッツ」もありますよ
友人に「はなわって知ってる?」と聞かれたのがきっかけで以後はまりw
「HANAWA ROCK」に収録の「親父」は必聴の価値有り
がんばれ>はなわ


「ポケモン言えるかな?/イマクニ?」

こっちも(いろんな意味で)一世を風靡した一曲(?)
当時は空で歌えたらヒーローでした
その後「ポケモン言えるかな Baby?」 「ポケモン言えるかneo」なども出ましたが・・・
ちなみにリルは(たぶん今でも)空で歌えますw



-------------ここからはメジャーな曲でw-------------

「アゲハ蝶/ポルノグラフィティ」

ポルノの曲は全部好きですが、この曲はちょっとわけ有り
リルはまったくカラオケに行ったことがない人種(現在進行形)なので、
高校の音楽の授業で、唯一人前で歌った(アカペラで)のがこの曲でした

め ち ゃ 緊 張 し ま し た よ w


「SCATMAN’S WORLD(SCATMAN’S WORLD)/Scatman John」

リルの持ってる唯一の洋楽
びぃ~・ばっぱっ・ぱらっぽ~♪もしくは元プッチンプリンの人です
中古で安かったから買ったんだけど、聞いてるうちにどんどんはまっちゃった
けど、多分リルには一生正確には歌えないんだろうな~(つ▽T)


「アルエ/BUMP OF CHICKEN」

名曲の多いバンプの中でどれにしようか悩んだけど、ちょっと異質な一曲を上げてみる
なんといっても、歌詞の内容が「自分の殻に閉じこもっている女の子と、それを何とかしようとしている男の子」という、ちょっと珍しい曲なのです
天体観測の次に、ロストマンを飛ばして(w)聞いた曲なのですが、一発で惚れましたww
ちなみにバンプの出身地はリルの近くの千葉県佐倉市(だから?


「secret base ~君がくれたもの~/ZONE」

初めて聞いたときジーンときました
歌詞を覚えて意味をかみしめて、泣きました(事実)
歌詞を理解したうえで聴き直して、また泣きました(事実)
この曲は、未だに声に出して歌うと涙が出てきます(つ▽T)


「くるみ/Mr.Children」

これも数少ない聞いてて泣いた曲
掌もいいけど、こっちの方が圧倒的に聞いてた気がするw
なによりミュージックビデオがサイコー





まだまだあるけど、きりがないのでやめw

さぁあなたは何曲知っていたかな~?(そういうコーナー違う(≧▽≦)σ)T▽T)


■バトンを渡す5名■

とりあえず「きまぐれ~ジャスミン/じゃすみん」は強制的に(≧▽≦)b

あとは・・・

更新ネタに困ってそうなこのお二方
例の一言二言・・・/勇」さん
電脳戦記PSO Blaze Bullet/Kanon」さん


で、ほかは・・・ってほかのリンクしてある人はみんなバトン回ってる∑(≧▽≦) ナ・ナンダッテ-
ということで次の犠牲者はこの3人に決定です

・・・どうでもいいけど、これってLさんに渡したらどうなるんだろう・・・w
一応渡してみるテスト (≧▽≦)つ【Musical Baton】




って、しまった。寝る時間ないっorz
(記事書き始め AM6:00 書き終わり AM10:00)
[PR]
by lina_luna | 2005-06-26 06:02 | etc
<< beyondさん→( ゜Д゜)... シャンベルタン攻略法 >>
すべての力の源よ・・・