レア運回復の兆し・・・前編?
今日はバイト休みなので、メンテまでひたすらEP4潜ってきました。

戦果(メンテ前時点)は・・・

20万メセタw (いしちゃんさんたちの協力でVHエピ4ゴミ拾いの旅
クリスタル×2 (1個は↑で潜ったみんなが要らないとのことなのでゲット
飴2・・・しかも両方とも箱から(つ▽T)




c0042766_11355973.jpg

Hバト2個目キタ――\(≧▽≦)/―――


テキトーにラフォイエばら撒いてた所にデルラピが降ってきたので、追い討ちに失敗しそうでした(汗

こうなったらもう1個くらい掘りたいところですが・・・無理かな・・・


んで、もちろん新BPも行ってきましたよ~

みーさん達からアドバイスも貰って、すでに1回行ってたりするw

その時は「ネコネコウサ フラップジャック」でしたマル
というわけで都合2・3回目の新BPです

2回目は予行演習済みということで、部屋に入る直前にギフォ撃ってみたり、HP回復をメイトにしてみたりと、改良を加えたこともあり(?)楽々クリア~


ご褒美は・・・

赤糸威胴丸
フラップジャック (かぶった・・・
うんちょー (旦那に持たせようかな・・・


そして・・・

c0042766_11524773.jpg


石版(σ≧▽≦)σ ゲッチュ


この勢いでソルフェリーノもゲットだ(ぇ


・・・えっと、3回目は・・・その・・・AAの愛情表現もといボディープレスが思ったよりも痛く、逝きました・・・耐えられると思ってメイトを使わなかったのが敗因です・・・

やっぱり油断大敵ですね(--;

とりあえず1周5・6分と簡単に周れたのでその時のカスタムを紹介~
c0042766_121243.jpg


これよりいい鎧を持って無いのは秘密でw
表には上級テク3種で裏にジェルン・トリフ・トリメを配置
初級テクとグランツは急いで使う必要が無いのでテンキーに割り当て~
武器はもちろんブースト杖3種+果汁ジュースです(インドラは要らないかもw
Cフリとショックは必須っぽいです


あと、私的攻略法でも。


基本は安全確保のため即ジェルン(またはラフォラゾでのけぞらせてからジェルン)から上級テク連射でOK(とりあえず801付けてれば割り込まれません。たぶん男Fo素手も可
倒す優先順位は「メリッサ>その他≧デトナ>ズー>ギルタ(最終のみ)」です
ズー混成の時は、なるべくズーも巻き込みながら他を殲滅しましょう
で、ラストのギルタ混成はギルタのチョップがぎりぎり届かないところ(テクしか使ってこない所らへん)をキープです

難関はメリッサ戦とギルタの引き寄せ+トカゲ×3のコンボに気を付けるぐらいなもので、おそらくFoが一番楽にクリアできるんではないでしょうか?

問題があるとすれば、やっぱりHPの低さでしょうかね^-^;
[PR]
by lina_luna | 2006-03-07 12:30 | 今日の日記(主にSS)
<< EP4テーブル変更終了\(≧▽≦)/ それでもEP4は不毛だった・・・ >>
すべての力の源よ・・・